バックナンバー紹介

【2011年11月号】今から準備したい年末賞与 Q&A

【2011年11月号】今から準備したい年末賞与 Q&A

2011年11月号
注目トピックス 今から準備したい年末賞与 Q&A
特集 残業代をめぐるトラブルの防止策②
来年3月末終了予定の採用関連助成金
話題のビジネス書をナナメ読み 日本人事「人事のプロから働く人たちへ。
時代を生き抜くメッセージ」(労務行政)
経営診断ツール ボーナスリスク診断シート

今から準備したい年末賞与Q&A

昔でいう「モチ代」の名残である冬のボーナス。本稿では、ボーナス支給に関して抑えておくべきポイントを、よくあるご質問を元にしたQ&A方式で解説していきます。

残業代をめぐるトラブルの防止策②

前号に引き続き、残業代のリスクヘッジについて「2つのアプローチ」から考えてみましょう。

来年3月末終了予定の採用関連助成金

採用に係る助成金の内、近年は特に若手採用の助成金が充実しています。来年3月終了予定のものを再度ご案内します。

日本人事「人事のプロから働く人たちへ。時代を生き抜くメッセージ」(労務行政)

日本企業を支える15名の人事パーソンから、ビジネスの第一戦で働くすべての人へ――魂の伝承。決して飾らない等身大のメッセージが詰まった、珠玉の一冊です。

ボーナス関連リスク診断シート

ボーナスに関してどれだけのリスクがあるか、診断します。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法