バックナンバー紹介

【2011年10月号】最低賃金改定

【2011年10月号】最低賃金改定

2011年10月号
注目トピックス 残業代をめぐるトラブルの防止策①
特集 最低賃金改定
話題のビジネス書をナナメ読み リッツ・カールトン-
一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
(日本実業出版社)
経営診断ツール 残業トラブル診断シート

残業代をめぐるトラブルの防止策①

残業問題を「業界の慣習」という認識で放置するのは大変危険です。事例を元に御社のリスクヘッジを考えてみましょう。

最低賃金改定

平成23年10月より、最低賃金額が変更となります。この記事では、新しい最低賃金額、並びに最低賃金に関する基礎知識をお知らせします 。

リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣(日本実業出版社)

リッツ・カールトンでの勤務経験を持つ著者が、どんな相手とも人間関係を築ける「プロフェッショナルの言葉がけ」を紹介しています。仕事でも、プライベートでも、たった一言で相手との距離をグッと近づけたい時に役立つ1冊です。

残業トラブル診断シート

残業代を巡るトラブル対策は、まず自社のリスクを整理するところから始めましょう。チェックシートに一つでも「YES」があるならば、トラブル防止のための労務管理の見直しの余地があります。

残業代トラブルが実際に起こってからでは、会社のできる対策は限られています。この機会に今一度自社の状況を確認してみてください。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法