最新号・バックナンバー

2020年1月号 今、注目すべき「マタハラ裁判」

SR-JOURNAL表紙

2020年1月号
注目トピックス 今、注目すべき「マタハラ裁判」
特集 パート社会保険適用の今後
テレワークを活かす業務プロセスの見直し
話題のビジネス書をナナメ読み 「仕事ができる」とはどういうことか?(宝島社)
経営診断ツール マタハラリスク診断チェックシート

2020年1月号は、12月20日(金)より順次お送りする予定です。

今、注目すべき「マタハラ裁判」

東京の語学スクールで起きているマタニティーハラスメントを巡る裁判で、被告側の企業の勝利に覆った高裁判決が注目を集めています。内容について解説します。

パート社会保険適用の今後

パートタイマーへの社会保険適用範囲のさらなる拡大が議論されています。遠くない将来、中小企業のパートタイマーも社会保険加入が義務付けられることになる見込みです。

テレワークを活かす業務プロセスの見直し

政府が推進する在宅勤務などのテレワークは次第に普及しているものの、労働環境整備が追いついていないケースも多く見られます。テレワークをうまく機能させるための業務プロセス見直しについて考察します。

「仕事ができる」とはどういうことか?(宝島社)

「この人は仕事ができる」「この人が来たからもう大丈夫」このような感覚を生んでいるものの正体こそが「センス」なのです。センスとは一体何なのでしょう。そして、どうすれば身につけることができるのでしょうか。

マタハラリスク診断チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法