最新号・バックナンバー

2020年6月号 社会保険料猶予について

SR-JOURNAL表紙

2020年6月号
注目トピックス 社会保険料猶予について
特集 コロナ後の採用・評価・労務管理について
労働保険の年度更新期間の延長について
話題のビジネス書をナナメ読み 苦しかったときの話をしようか (ダイヤモンド社)
経営診断ツール 新型コロナウイルス関係の助成金・支援制度一覧

2020年6月号は、5月20日(水)より順次お送りする予定です。

社会保険料猶予について

新型コロナウイルス感染症の影響により、一時的に厚生年金保険料等を納付することが困難となった企業に向けて、厚生年金保険料等の納付の猶予(特例)制度が発表されました。

コロナ後の採用・評価・労務管理について

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、従来の日本型雇用慣行が大きく変化することが予想されます。afterコロナやwithコロナの人事労務管理について考察します。

労働保険の年度更新期間の延長について

本年度の労働保険の年度更新期間について、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、中小事業主について6月1日から3ヶ月の期間に延長する予定になっています。

苦しかったときの話をしようか (ダイヤモンド社)

ビジネスマンであり父でもある著者が、1年以上にわたって書き溜めた、我が子が人生に迷った時のための虎の巻。それは子どもだけではなく、キャリアや生き方に悩む全ての人の役に立つ本質的なノウハウでした。

新型コロナウイルス関係の助成金・支援制度一覧

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法