最新号・バックナンバー

2024年2月号 災害対策としてのBCP

SR-JOURNAL表紙

2024年2月号
注目トピックス 災害対策としてのBCP
特集 労災保険料率の改定予定について
「加速化プラン」による育児給付の拡充案について
話題のビジネス書をナナメ読み 失敗の科学(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
経営診断ツール BCP準備状況確認チェックシート

2024年2月号は、1月18日(木)より順次お送りする予定です。

災害対策としてのBCP

2024年元旦の能登半島沖の震災によって、改めて日本における災害対策の重要さを思い知らされることとなりました。緊急時の企業活動を支えるBCPについて解説します。

労災保険料率の改定予定について

2024年4月から労災保険料率が改定される予定です。その内容について解説します。

「加速化プラン」による育児給付の拡充案について

政府の「加速化プラン」なる集中的子育て支援策として、育児休業給付の拡充や育児時短休業給付(仮称)の創設等が検討されています。現段階の情報を紹介します。

失敗の科学(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

オックスフォード大を首席で卒業した異才のジャーナリストが、医療業界、航空業界、グローバル企業などあらゆる業界を横断し、失敗の構造を解き明かしています。失敗を糧にする方法とはどのようなものなのでしょうか。

BCP準備状況確認チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法