バックナンバー紹介

【2016年4月号】無用なトラブルを防ぐ雇用契約書の交わし方

【2016年4月号】無用なトラブルを防ぐ雇用契約書の交わし方

2016年4月号
注目トピックス 無用なトラブルを防ぐ雇用契約書の交わし方
特集 同一労働・同一賃金は可能か
健康保険料率改定のお知らせ
話題のビジネス書をナナメ読み A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報(経済界)
経営診断ツール 雇用契約書チェックシート

2016年4月号は、3月18日(金)より順次お送りする予定です。

無用なトラブルを防ぐ雇用契約書の交わし方

雇用契約書をいい加減に作成すると後で思わぬ労使トラブルに繋がります。年度初めの時期に合わせて、あらためて雇用契約書のポイントについて紹介します。

同一労働・同一賃金は可能か

政府は雇用形態による待遇の格差を是正しようと検討を進めています。そもそも正規社員と非正規社員を同一賃金にするとはどういうことでしょうか。

健康保険料率改定のお知らせ

毎年3月は健康保険料率及び介護保険料率の改定時期です。今年はおよそ7年ぶりに協会けんぽの健康保険料率が下がりました。

A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく なかづか日報(経済界)

本書は従来社員に行っている日報と異なる自分のための日報を勧めています。読み返し、発見し、行動を変えるビジネス向上の最高のツールとして 日報を活用することで確実に日々向上させることができるでしょう。

雇用契約書チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法