バックナンバー紹介

【2016年9月号】最低賃金の大幅引き上げ予定について

【2016年9月号】最低賃金の大幅引き上げ予定について

2016年9月号
注目トピックス 最低賃金の大幅引き上げ予定について
特集 外的暴力から社員の身の安全をどう守るか
9月からの社会保険料変更について
話題のビジネス書をナナメ読み 超・箇条書き(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 社員の身の安全確保チェックシート

2016年9月号は、8月16日(火)より順次お送りする予定です。

最低賃金の大幅引き上げ予定について

今年度の最低賃金の引き上げ額の目安が発表されました。前年に引き続き大幅アップとなり、全国的に21円以上引上げされる予定です。

外的暴力から社員の身の安全をどう守るか

相模原市の障害者施設での殺人事件のような突然の外的暴力から社員を守るために、会社としてどのような対策を講じるべきでしょうか。

9月からの社会保険料変更について

算定基礎届や法改正の結果を反映して、9月から社会保険料が変更となります。保険料変更の内容や注意点について解説します。

超・箇条書き(ダイヤモンド社)

箇条書きと聞くと長々と文章を記述するよりも行頭に点を置いていくつかの項目をひとつひとつ分けて書き並べるくらいに思われている方も多いでしょう。短く、魅力的に伝え、人を動かす「超・箇条書き」について書かれた一冊です。

社員の身の安全確保チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法