バックナンバー紹介

【2011年8月号】今、申請しておきたい助成金と活用方法

【2011年8月号】今、申請しておきたい助成金と活用方法

2011年8月号
注目トピックス 社会保険料変更の仕組み
雇用促進税の活用について
特集 人材採用に助成金を使わないリスク
話題のビジネス書をナナメ読み 営業の魔法
―この魔法を手にした者は必ず成功する
(ビーコミュニケーションズ)
経営診断ツール 人材採用助成金チェックシート

社会保険料変更の仕組み

毎年9月に「社会保険料算定基礎届」に基づき社会保険料が変更となります。なぜ、頻繁に変更になるのでしょうか。

雇用促進税の活用について

6月下旬に成立した租税特別措置法に雇用促進税制が盛り込まれ、成立しました。この法律は企業が事業年度内に5人以上(中小企業は2人以上)かつ従業員の10%以上採用人数を増やした場合、1人当たり20万円の法人税を減税するものです。

人材採用に助成金を使わないリスク

助成金の要件に該当する可能性が高いのが人材の採用時です。助成金のプロが人材採用時に助成金を活用する効果について解説します。

営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する(ビーコミュニケーションズ)

新人営業マンの小笠原君が、トップセールスの紙谷さんに12回のレクチャーを受けながら、日々成長していく姿を物語。

人材採用助成金チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法