バックナンバー紹介

【2013年6月号】社会保険算定基礎届の提出について

【2013年6月号】社会保険算定基礎届の提出について

2013年6月号
注目トピックス 社会保険算定基礎届の提出について
特集 通勤方法・加入保険を把握しない危険性
企業における感染症の対応策
話題のビジネス書をナナメ読み 脳が冴える15の習慣 -記憶・集中・思考力を高める(NHK出版)
経営診断ツール 通勤管理方法確認チェックシート

社会保険算定基礎届の提出について

社会保険の保険料を年1回決め直す「算定基礎届」の提出時期になりました。社会保険料は、どのように決められているのでしょうか。ここでは算定基礎届の記入ルールなどについて説明します。

通勤方法・加入保険を把握しない危険性

御社は従業員の通勤方法についてどのように管理していますか。管理が不十分な場合、通勤途中の事故などの際、会社に管理責任が及ぶ恐れがあります。

企業における感染症の対応策

風疹のような感染症の流行に対して、会社はどのように対応すればよいのでしょうか。ここでは、感染症流行時の企業の対応について、法的根拠と対応策を紹介します。

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める(NHK出版)

「最近、なんとなく頭がぼんやりしている。」「記憶力や集中力、思考力が衰えたように感じている。」本書では、そんな「冴えない脳」を治すため、有効性の高い15の習慣を提案しています。

通勤管理方法確認チェックシート

本チェックシートを利用して、通勤方法などをどのように管理しているか確認してみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法