バックナンバー紹介

【2014年3月号】キャリアアップ助成金の活用事例

【2014年3月号】キャリアアップ助成金の活用事例

2014年3月号
注目トピックス キャリアアップ助成金の活用事例
特集 3月の健康保険・介護保険料率の変更と健康診査について
離職率が高いとなぜいけないか
話題のビジネス書をナナメ読み 「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方(サンマーク出版)
経営診断ツール キャリアアップ助成金チェックシート

キャリアアップ助成金の活用事例

パートタイマーや契約社員など、非正規雇用の労働者に対する研修教育や正社員化に対して支給されるキャリアアップ助成金の活用事例についてご紹介します。

3月の健康保険・介護保険料率の変更と健康診査について

毎年3月は協会けんぽの保険料率の変更時期です。協会けんぽの医療保険加入事業者に対して、健康診断費用補助の案内が送られてきます。

離職率が高いとなぜいけないか

従業員が定着せずに辞めてしまうことは、企業にどのようなデメリットをもたらすかについて具体的に解説します。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方(サンマーク出版)

リーダーはカリスマ的な雰囲気を漂わせている特別な人ではなく「周りに押されてリーダーになることが理想のリーダーの姿である」とスターバックスコーヒージャパンのCEOを務めた著者は自分の体験をリーダーシップ論に導いて解説します。

キャリアアップ助成金チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法