最新号・バックナンバー

2020年4月号 新型コロナウイルスに関連する賃金の支払い義務について

SR-JOURNAL表紙

2020年4月号
注目トピックス 新型コロナウイルスに関連する賃金の支払い義務について
特集 歩合給与の残業代計算について
令和2年度の協会けんぽの保険料率改定について
話題のビジネス書をナナメ読み 遅いインターネット(幻冬舎)
経営診断ツール 新型コロナウイルスに関連した状況整理チェックシート

2020年4月号は、3月20日(金)より順次お送りする予定です。

新型コロナウイルスに関連する賃金の支払い義務について

感染症拡大、公立学校の一斉休校を受けて、賃金の支払いで迷う場面が出てきました。以下、新型コロナウイルスに関連した賃金の支払いについて考え方を整理します。

歩合給与の残業代計算について

残業上限規制に関連して、残業代の計算方法が適切であるかの確認も改めて行いましょう。

令和2年度の協会けんぽの保険料率改定について

協会けんぽの健康保険料率及び介護保険料率が本年3月分(4月納付分)から改定されました。

遅いインターネット(幻冬舎)

世の中のあらゆる「速度」を決定的に上げたインターネット。速度の向上に留まらず、利便性も格段に高くなっています。しかし、その速度が生み出した様々な弊害も見過ごせません。速すぎるインターネットがもたらす世界、そしてその世界との向き合い方について読み解いてみましょう。

新型コロナウイルスに関連した状況整理チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法