最新号・バックナンバー

2020年9月号 雇用調整助成金の延長が与える影響

SR-JOURNAL表紙

2020年9月号
注目トピックス 雇用調整助成金の延長が与える影響
特集 withコロナの労務管理Q&A
新型コロナウイルスに関連した雇用保険給付の特例について
話題のビジネス書をナナメ読み ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか(日経BP)
経営診断ツール 新型コロナウイルスに関する「評判リスク」チェックシート

2020年9月号は、8月21日(金)より順次お送りする予定です。

雇用調整助成金の延長が与える影響

新型コロナウイルスの感染者増加が依然として収まりを見せない中、雇用調整助成金の特例措置の延長が議論されています。今後の動きについて予想します。

withコロナの労務管理Q&A

新型コロナウイルスの影響で、労務管理上の新たな課題が次々に発生しています。判断に迷う労務管理課題についてQ&A方式で紹介します。

新型コロナウイルスに関連した雇用保険給付の特例について

新型コロナウイルス感染拡大を背景に、失業者の増大や求人倍率の低下が見込まれています。そんな中、雇用保険の基本手当(いわゆる失業手当)に関する特例が発表されています。

ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか(日経BP)

職人向けの低価格で高機能な衣類販売店として有名になったワークマンは、今ではオシャレを追求する若者にも愛される存在になりました。コロナ禍でも業績の右肩上がりを実現したワークマンの革命の秘密を覗いてみましょう。

新型コロナウイルスに関する「評判リスク」チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法