最新号・バックナンバー

2021年3月号 給料の「デジタル払い」を考える

SR-JOURNAL表紙

2021年3月号
注目トピックス 給料の「デジタル払い」を考える
特集 36協定届の新様式と届出方法の変更について
男性の育児休業促進にかかる制度見直し案について
話題のビジネス書をナナメ読み 「文章術のベストセラー100冊」の ポイントを1冊にまとめてみた。(日経BP)
経営診断ツール 男性育児休業チェックシート

2021年3月号は、2月19日(金)より順次お送りする予定です。

給料の「デジタル払い」を考える

給料の支払いを「PayPay」などの電子マネーで行えるようにする議論が厚生労働省の審議会で進んでいます。給与支払いについての法律的な決まりを解説し、今後の給与支払い方法の変化を考察します。

36協定届の新様式と届出方法の変更について

2021年4月から 36協定届の様式が新しくなります。また、届出に際しては署名捺印が不要となり、電子申請による届出がより一般化していくことになります。

男性の育児休業促進にかかる制度見直し案について

男性の育休取得をさらに促進すべく、厚生労働省では育児介護休業法のさらなる改正を検討しています。労働政策審議会雇用環境・均等分科会発表の情報をもとに、今後の改正予定について取り上げます。

「文章術のベストセラー100冊」の ポイントを1冊にまとめてみた。(日経BP)

ベストセラー100冊から読み解いた「伝わる文章」のエッセンスがこの一冊に凝縮されています。プロも活用するハイレベルな「書く技術」を習得するべく、様々な文章との向き合い方を考えていきましょう。

男性育児休業チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法