最新号・バックナンバー

2023年4月号 2023年4月以降の雇用調整助成金

SR-JOURNAL表紙

2023年4月号
注目トピックス 2023年4月以降の雇用調整助成金
特集 協会けんぽ保険料率変更と健康診断について
突然の退職に対して会社ができること
話題のビジネス書をナナメ読み 新しい文章力の教室(インプレス)
経営診断ツール 突然の退職対策事前チェックシート

2023年4月号は、3月20日(月)より順次お送りする予定です。

2023年4月以降の雇用調整助成金

長らくコロナ対策による特例措置が継続していましたが、新年度から従来の雇用調整助成金に戻ることになります。1年以上クーリング期間という規制の影響は大きいでしょう。

協会けんぽ保険料率変更と健康診断について

2023年3月からの協会けんぽ保険料率の変更について解説するとともに、健康寿命を延ばすための健康診断の実施にかかる費用補助制度の変更について紹介します。

突然の退職に対して会社ができること

従業員の突然の退職は現場の穴埋めや代替人員の手配などの問題となります。突然の退職に対して会社ができる対抗策・予防策について考察します。

新しい文章力の教室(インプレス)

良い文章とはどのようなものでしょうか。「良い文章とは読了される文章である」をテーマに、読み手のことを考えることを意識し、文章を書く上で役立つ考え方や方法が、体系立てて解説されています。

突然の退職対策事前チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法