バックナンバー紹介

【2017年2月号】平成29年度の厚労省予算について

【2017年2月号】平成29年度の厚労省予算について

2017年2月号
注目トピックス 平成29年度の厚労省予算について
特集 残業時間を削減するための「計測」の方法
会社のホームページなどに社員の写真を載せてもいいか
話題のビジネス書をナナメ読み 僕らが毎日やっている最強の読み方(東洋経済新報社)
経営診断ツール 社員のプライバシー管理チェックシート

2017年2月号は、1月18日(水)より順次お送りする予定です。

平成29年度の厚労省予算について

キャリアアップ助成金に「諸手当制度共通化コース」新設が予定されているほか、厚労省予算にはテレワーク推進や長時間労働対策などが盛り込まれています。

残業時間を削減するための「計測」の方法

残業時間を減らすためには、「トップの決意」と「残業時間の正確な計測」が必要です。長時間労働に対する世間の目が厳しい今こそ、自社の作業を「計測」することにトライしてみてはいかがでしょうか。

会社のホームページなどに社員の写真を載せてもいいか

インターネットを通じてプライベートが侵される危険性が高まっているなか、ホームページやfacebookページに社員の顔写真や名前などの情報を載せることは問題ないでしょうか。

僕らが毎日やっている最強の読み方(東洋経済新報社)

池上彰氏、佐藤優氏という二人のスペシャリストが仕事をする上でどれほど新聞、雑誌、書籍等を読むのか。そしてその具体的方法が、率直に具体的に、対談形式で解説されています。応用することでもっと効率よく必要な情報を取り入れられるようになる一冊です。

社員のプライバシー管理チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法