バックナンバー紹介

【2017年3月号】ドタキャンバイトに対して罰金を科してもよいか

【2017年3月号】ドタキャンバイトに対して罰金を科してもよいか

2017年3月号
注目トピックス ドタキャンバイトに対して罰金を科してもよいか
特集 職場意識改善助成金(勤務間インターバル導入コース(仮称))の創設予定について
残業代の上限が決められると何が起こるか
話題のビジネス書をナナメ読み アイデア大全(フォレスト出版)
経営診断ツール 会社のペナルティーチェックシート

2017年3月号は、2月20日(月)より順次お送りする予定です。

ドタキャンバイトに対して罰金を科してもよいか

セブンイレブンで急遽欠勤をしたアルバイトに対して罰金を科した店の対応が大きく報道されました。会社は急な欠勤に対してペナルティーを科すことができるでしょうか。

職場意識改善助成金(勤務間インターバル導入コース(仮称))の創設予定について

勤務と勤務の間の時間をあける取り組みに対する助成金が創設される予定があります。勤務間インターバルにかかる助成金について紹介します。

残業代の上限が決められると何が起こるか

電通の事件を機に、労働基準法で残業時間の上限を明確に決めるような気運が高まっています。残業上限が定められると何が起こるのでしょうか。

アイデア大全(フォレスト出版)

物事をすすめる際に煮詰まってしまうことは多々あります。本書では古今東西のアイデア発想法、科学技術、芸術、文学、哲学、心理療法、宗教、呪術など幅広い分野から42個の新しい考えを生み出す技法が紹介されています。

会社のペナルティーチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法