バックナンバー紹介

【2017年5月号】人材開発支援助成金について

【2017年5月号】人材開発支援助成金について

2017年5月号
注目トピックス 人材開発支援助成金について
特集 5月病を回避するためのケア
現物給与の価額変更について
話題のビジネス書をナナメ読み ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 5月病対策ケアチェックシート

2017年5月号は、4月19日(水)より順次お送りする予定です。

人材開発支援助成金について

平成29年4月1日からキャリア形成促進助成金は人材開発支援助成金と名前が変更となりました。新制度の内容について紹介します。

5月病を回避するためのケア

新入社員の定着は組織にとって重要な課題です。技術育成と並行して精神面のケアも行う必要があるでしょう。環境づくりによる精神面のケアについて紹介します。

現物給与の価額変更について

厚生労働大臣が定める社会保険及び労働保険に係る現物給与の価額について4月1日からその一部を改正することとされました。社会保険の等級への影響と交えて解説します。

ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み(ダイヤモンド社)

本書は株式会社日本レーザー代表の著作です。「社員のモチベーション」に注力した経営方針で注目を浴びており、「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の「中小企業庁長官賞」を受賞しています。社長が本気で社員を大切にするとはどういうことか、そしてその効果について事例を踏まえて解説されています。

5月病対策ケアチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法