バックナンバー紹介

【2017年4月号】各種保険料の改定について

【2017年4月号】各種保険料の改定について

2017年4月号
注目トピックス 各種保険料の改定について
特集 労働時間の適性把握のためのガイドラインについて
試用期間についての大きな誤解
話題のビジネス書をナナメ読み 小さな会社の稼ぐ技術(日経BP社)
経営診断ツール 労働時間の適正把握に関するチェックシート

2017年4月号は、3月21日(火)より順次お送りする予定です。

各種保険料の改定について

平成29年3月より健康保険料と介護保険料が、4月より雇用保険料が改定となり、給与計算時に注意が必要です。

労働時間の適性把握のためのガイドラインについて

平成29年1月、労働時間の適正な把握のための使用者(企業)向けの新たなガイドラインが策定されました。労働時間にかかる世間の関心が高い中、対策を考える必要があります。

試用期間についての大きな誤解

新入社員が入社する年度替わりの季節です。雇った社員に試用期間を設ける場合が少なくありませんが、その意味合いは大きく誤解されがちです。試用期間とはどのような期間でしょうか。

小さな会社の稼ぐ技術(日経BP社)

頑張っているのに儲けが出ない原因は何か?メディアが紹介する経営手法は大企業用(強者)のものばかり。当然、中小零細が取り入れても上手くいきません。本書では業界2位以下の企業を弱者と定義し、ランチェスター戦略を用いた局地戦で大企業に立ち向かう方法を紹介しています。

労働時間の適正把握に関するチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法