バックナンバー紹介

【2013年7月号】就業規則に定めるべき労働者の「義務」

【2013年7月号】就業規則に定めるべき労働者の「義務」

2013年7月号
注目トピックス 就業規則に定めるべき労働者の「義務」
特集 中小企業 労働環境向上助成金について
経営戦略が見えない組織図から見える組織図へ
話題のビジネス書をナナメ読み 伝え方が9割(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 労働者の服務規程チェックシート

就業規則に定めるべき労働者の「義務」

労働者の権利義務を定めた就業規則。その就業規則には、有給休暇や給与などの労働者の「権利」に対応する、労働者の「義務」をどのように定めればよいでしょうか。

中小企業 労働環境向上助成金について

健康・環境・農林業分野などの事業を営む中小企業主に雇用管理制度の導入などに対する、助成金が創設されました。

経営戦略が見えない組織図から見える組織図へ

会社の「組織図」を作る作業は、事業の方向性などを整理する上で有効です。機能別に分けられた部門ごとにミッションを定めて、経営戦略が見える組織図を作りましょう。

伝え方が9割(ダイヤモンド社)

伝えることが苦手だったという筆者が、膨大な量のコトバを見て・考え・試行錯誤の末、発見したのは「伝え方には技術がある!」ということでした。これは最短距離でその技術を磨くガイドブックです。

労働者の服務規程チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法