バックナンバー紹介

【2013年8月号】リーダー養成とフォロワー育成の重要性

【2013年8月号】リーダー養成とフォロワー育成の重要性

2013年8月号
注目トピックス リーダー養成とフォロワー育成の重要性
特集 時間当たり付加価値額による動機づけ
高年齢者雇用安定助成金について
話題のビジネス書をナナメ読み 99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ (ディスカヴァー・トゥエンティワン
経営診断ツール 高年齢者雇用安定助成金チェックシート

リーダー養成とフォロワー育成の重要性

リーダーシップ育成のためには、リーダーを支持するフォロワー(追従者)の教育も必要です。ここでは、それぞれに必要な能力を伸ばす教育方法についてご紹介します。

時間当たり付加価値額による動機づけ

労働1時間当たりにどれだけの「付加価値」を生んでいるかを指標にして、社員の動機づけを行う取り組みが注目されています。ここでは「時間当たり付加価値額」を指標にして動機づけをする方法について考察します。

高年齢者雇用安定助成金について

高年齢労働者の雇用環境整備や、定年退職予定者の受け入れをする企業に対しての助成金制度をご紹介します。

99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ (ディスカヴァー・トゥエンティワン)

リーダーとマネジャーが混同されて理解されているのではないかと問いかけることから、筆者は自らの体験を基に、リーダーになる「コツ」を、分かり易く例を挙げながら解説しています。

高年齢者雇用安定助成金チェックシート

本チェックシートを利用して、高年齢者雇用安定助成金を確認してみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法