バックナンバー紹介

【2013年9月号】労基署調査 対応のポイント

【2013年9月号】労基署調査 対応のポイント

2013年9月号
注目トピックス 労基署調査 対応のポイント
特集 健康保険と年金制度について
その研修は本当に意味があるのか?
~研修効果の測定方法~
話題のビジネス書をナナメ読み 誤解されない話し方、炎上しない答え方
(ディスカヴァー・トゥエンティワン社)
経営診断ツール 労働基準監督署調査対応チェックシート

労基署調査 対応のポイント

労働基準監督署から急に臨検(調査)通知が来ても慌てないように、調査されるポイントを理解しておきましょう。

健康保険と年金制度について

健康保険と年金制度について、最近の動向はどのようになっているでしょうか?ここでは最近の社会保険関係について取り上げます。

その研修は本当に意味があるのか?~研修効果の測定方法~

費用をかけて社員研修を行っている企業は多いものの、その効果測定を行っている企業は多くありません。ここでは研修効果を測定する理由と、測定方法について紹介します。

誤解されない話し方、炎上しない答え方(ディスカヴァー・トゥエンティワン社)

「なぜ理解してもらえないのか」「なぜ誤解されてしまうのか」そのような疑問に、筆者は「メディアトレーニング」を行ってきた経験から、誤解されない話し方・炎上しない答え方について解説します。

労働基準監督署調査対応チェックシート

本チェックシートを利用して、労働基準監督署の調査への対応を確認してみましょう。

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法