最新号・バックナンバー

2018年3月号 「振替休日のストック」は可能か

SR-JOURNAL表紙

2018年3月号
注目トピックス 「振替休日のストック」は可能か
特集 労災保険料率の改定、助成金の変更予定について
現代版・採用のオプション
話題のビジネス書をナナメ読み フツーの会社員だった僕が青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉(アスコム)
経営診断ツール 採用方法チェックシート

2018年3月号は、2月19日(月)より順次お送りする予定です。

「振替休日のストック」は可能か

業務上の都合から振替休日を取らせることができず、未消化の振替休日がストックされているとすれば、それは法律上問題があります。振替休日の考え方について説明します。

労災保険料率の改定、助成金の変更予定について

平成30年4月から労災保険料の改定があります。そのほか、新年度から助成金内容も変更となる予定です。

現代版・採用のオプション

採用を有利に進めるためには、現代にマッチした採用手法としてどんな選択肢があるかを理解することが必要です。 SNS活用や紹介など、新しい採用について解説します。

フツーの会社員だった僕が青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉(アスコム)

青山学院大学を駅伝優勝に導いた秘訣は営業マン時代に培ったノウハウにあった!そもそも良いチームとは、チームとして活動する意味とは何なのでしょうか。理想のチーム作りに欠かせない要素をご紹介します。

採用方法チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法