最新号・バックナンバー

2018年5月号 試用期間を最大活用する方法

SR-JOURNAL表紙

2018年5月号
注目トピックス 試用期間を最大活用する方法
特集 副業と残業代、通勤災害の関係
社員の独立問題を考える
話題のビジネス書をナナメ読み ファンベース(筑摩書房)
経営診断ツール 競業・独立のリスク管理チェックシート

2018年5月号は、4月19日(木)より順次お送りする予定です。

試用期間を最大活用する方法

試用期間中だからと言って、会社は自由に解雇できるわけではありません。新入社員の適性を見つつ試用期間という仕組みを最大限活用するには「やり方」があります。

副業と残業代、通勤災害の関係

働き方改革の気運が高まる中、副業を容認する企業が増えてき来てきています。副業OKの時代変化に伴い、複数の企業で勤務した場合の残業代や通勤災害について説明します。

社員の独立問題を考える

ビートたけしさんの独立と、会社と所属タレントの対立が話題になりました。社員の独立で起こる問題の傾向と対策を考えましょう。

ファンベース(筑摩書房)

時代の流れと共に、「いた方がいいモノ」ではなく「いなくてはならないモノ」に変化した、それがファンという存在。勢いのある企業にはなぜ多くのファンが存在しているのか。そして、ファンという存在がなぜ重要なのか。ファンベースという考え方を紐解いていきます。

競業・独立のリスク管理チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法