最新号・バックナンバー

2018年6月号 社内の言動を無断で録音する行為は許されるか

SR-JOURNAL表紙

2018年6月号
注目トピックス 社内の言動を無断で録音する行為は許されるか
特集 在宅ワークで陥りがちな「疎外感」とどう向き合うか
有給休暇取得5日の義務化法案について
話題のビジネス書をナナメ読み 1分で話せ(SBクリエイティブ)
経営診断ツール 有給休暇の取得状況チェックシート

2018年6月号は、5月21日(月)より順次お送りする予定です。

社内の言動を無断で録音する行為は許されるか

財務省の元事務次官のセクハラ問題は、セクハラ発言が記録された音声データの存在が重要な争点となりました。社員が無断で社内の言動を録音・録画することを会社は禁止できるでしょうか。

在宅ワークで陥りがちな「疎外感」とどう向き合うか

ITの発達により在宅ワーク導入の垣根は下がりましたが、物理的に離れた場所で組織的業務を行うには孤独感が付きまといます。在宅で働く上でこの孤独感にどう対処すれば良いでしょうか。

有給休暇取得5日の義務化法案について

有休取得率を上げるため、有休付与を会社に義務付ける法案が国会で審議中です。内容について解説するとともに、有給休暇の基本的なルールをおさらいします。

1分で話せ(SBクリエイティブ)

プレゼンとは理解してもらうためではなく、相手を動かすために行なうものです。「だから何?」とはもう言わせない、聞き手の脳に効果的に訴えかけるプレゼン方法を紹介する一冊です。

有給休暇の取得状況チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法