最新号・バックナンバー

2018年8月号 自然災害時の労務管理Q&A

SR-JOURNAL表紙

2018年8月号
注目トピックス 自然災害時の労務管理Q&A
特集 育児復帰の難しさとどう向き合うか
夏休みを有休消化扱いにしていいか
話題のビジネス書をナナメ読み 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?(光文社新書)
経営診断ツール 災害発生時の労務リスク 対策チェックシート

2018年8月号は、7月20日(金)より順次お送りする予定です。

自然災害時の労務管理Q&A

西日本の集中豪雨は各所に甚大な被害を与えました。災害など有事の際、どのような労務管理を行えばいいかをQ&A方式で解説します。

育児復帰の難しさとどう向き合うか

ワークライフバランスや働き方改革が叫ばれていますが、中小企業では育児からの復帰社員を受け入れることには時に困難を伴います。育児復帰の際に直面する企業の課題と対策について取り上げます。

夏休みを有休消化扱いにしていいか

日本では主に7月〜9月に夏休みを取る慣習がありますが、夏休みと別に有休を与える余裕がない場合、夏休みを有休消化扱いにすることはできるでしょうか。

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?(光文社新書)

美術と有名企業の幹部、なかなか結び付くことのないように思われるこの2つの組み合わせが、全世界でトレンドになりつつあります。論理的思考だけでは生き残っていくことができない現代において、洗練された美意識がもたらす影響とはどのようなものなのでしょうか。

災害発生時の労務リスク 対策チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法