最新号・バックナンバー

2018年9月号 オーナーシップを育む社員教育を考える

SR-JOURNAL表紙

2018年9月号
注目トピックス オーナーシップを育む社員教育を考える
特集 休職中の社員にどう接すれば良いか
定額残業代制度の今
話題のビジネス書をナナメ読み 神メンタル ~「心が強い人」の人生は思い通り~(KADOKAWA)
経営診断ツール 残業リスクのチェックシート

2018年9月号は、8月20日(月)より順次お送りする予定です。

オーナーシップを育む社員教育を考える

企業では「やらされ仕事」でなく主体的に自分の仕事に取り組む「オーナーシップ」を持った社員が望まれてきていますが、社員教育によってそれを促進させることができるのでしょうか。

休職中の社員にどう接すれば良いか

心身の不調で休職中の社員との接し方で困る場面はたくさんあります。休職制度の法律的意味合いと、対策について紹介します。

定額残業代制度の今

日本では主に7月〜9月に夏休みを取る慣習がありますが、夏休みと別に有休を与える余裕がない場合、夏休みを有休消化扱いにすることはできるでしょうか。

神メンタル ~「心が強い人」の人生は思い通り~(KADOKAWA)

緊張したり不安になったり、いいようのないネガティブな感情に襲われた時、自分自身の脳はいったいどんな働きをしているのでしょうか。根性論一切なし、脳科学で強いメンタルを手に入れるための一冊をご紹介します。

残業リスクのチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法