最新号・バックナンバー

2018年11月号 過重労働解消キャンペーン実施について

SR-JOURNAL表紙

2018年11月号
注目トピックス 過重労働解消キャンペーン実施について
特集 その会議の「目的」は何か?〜目的別会議進行のススメ〜
問題社員が退職するときの「交渉」フロー
話題のビジネス書をナナメ読み うまくいったやり方から捨てなさい(サンマーク出版)
経営診断ツール 過重労働解消キャンペーン事前チェックシート

2018年11月号は、10月22日(月)より順次お送りする予定です。

過重労働解消キャンペーン実施について

長時間労働の削減に向けた取り組みの徹底や過重労働による健康障害の防止対策など、長時間労働対策の強化が国の取り組む重点課題とされています。11月から再び「過重労働解消キャンペーン」が実施されることになりました。企業側の労務管理体制に不備がないかチェックしましょう。

その会議の「目的」は何か?〜目的別会議進行のススメ〜

働き方改革の流れのなかで、無駄に長い会議は批判の対象とされていますが、メンバーが一堂に会して対話をする機会を持つことには効能もあります。

問題社員が退職するときの「交渉」フロー

問題社員が退職するときには慎重な対応が求められます。誤った手順で退職となり、後でトラブルにならないようにするためには何に気をつけるべきでしょうか。

うまくいったやり方から捨てなさい(サンマーク出版)

人生の新しいステージに踏み込んだ時、自らを更に成長させるために必要なことは今までうまくいったやり方を1つずつ捨てること。独自の観点で多くの成功者を分析し「人生を変えるための方法」を確立した筆者の手法とはどういうものなのでしょうか。

過重労働解消キャンペーン事前チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法