最新号・バックナンバー

2018年10月号 最低賃金の大幅改定について

SR-JOURNAL表紙

2018年10月号
注目トピックス 最低賃金の大幅改定について
特集 健康保険被扶養者の条件
パワハラの告発はなぜ起こるか
話題のビジネス書をナナメ読み 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ダイヤモンド社)
経営診断ツール パワハラ予防チェックシート

2018年10月号は、9月19日(水)より順次お送りする予定です。

最低賃金の大幅改定について

最低賃金が今年も大幅にアップする方向性で決まりました。地域ごとの改定額と、最低賃金改定が労務実務に与える影響、注意事項について説明します。

健康保険被扶養者の条件

平成30年10月から協会けんぽ健康保険の扶養の認定にかかる証明書類の添付が義務付けられます。改めて健康保険被扶養者の認定基準について解説します。

パワハラの告発はなぜ起こるか

体操協会の選手に対するパワハラ問題が話題になっています。なぜ今回のような事件が起こるのか、労務管理の教訓にすべきポイントは何かについて考察します。

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ダイヤモンド社)

自分を大きく見せることができれば、人生はもっと上手くいく。ずる賢くごまかしてはぐらかして…それは全て錯覚による装飾なのです。上手に世を渡り、他人に出し抜かれないために知っておくべきこととは?

パワハラ予防チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法