最新号・バックナンバー

2019年1月号 外国人労働者の問題について考える

SR-JOURNAL表紙

2019年1月号
注目トピックス 外国人労働者の問題について考える
特集 有給休暇の付与義務のQ&A
懲戒(ペナルティー)の意味と使い方
話題のビジネス書をナナメ読み 会社を強くするパーソナリティマネジメント(セルバ出版)
経営診断ツール 有給休暇活用度チェックシート

2019年1月号は、12月19日(水)より順次お送りする予定です。

外国人労働者の問題について考える

外国人労働者の受け入れを拡大する改正出入国管理法が、参議院本会議で与党などの賛成多数で可決・成立しました。労働力人口が減り、労働力の確保がますます厳しくなる中、外国人労働者の受け入れは企業にとって看過できない課題です。

有給休暇の付与義務のQ&A

来年4月からの有給休暇の5日間付与義務化について想定されるQ&Aをまとめました。

懲戒(ペナルティー)の意味と使い方

問題を起こした労働者に対して懲戒(ペナルティー)を与えるとき、やり方を間違えると大きな労使トラブルに発展することがあります。懲戒の意味と使い方について解説します。

会社を強くするパーソナリティマネジメント(セルバ出版)

「心の中に持っている内面」という要素について、果たしてどのくらい正確な理解をしているでしょうか。会社の人事においても活用が見込めるパーソナリティマネジメントをご紹介します。

有給休暇活用度チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法