最新号・バックナンバー

2019年2月号 パワハラで痛い目に合う会社の「NG行動」

SR-JOURNAL表紙

2019年2月号
注目トピックス パワハラで痛い目に合う会社の「NG行動」
特集 4月からの残業上限規制の注意点
社会保険における「給与」と「賞与」
話題のビジネス書をナナメ読み 習慣が10割(すばる舎)
経営診断ツール 残業危険度チェックシート

2019年2月号は、1月21日(月)より順次お送りする予定です。

パワハラで痛い目に合う会社の「NG行動」

パワハラ問題が深刻化すると、被害者はもちろん、企業や加害者も経済的・社会的に大きなダメージを負います。パワハラ問題で痛い目に会う「NG行動」にはどんなものがあるのでしょうか。

4月からの残業上限規制の注意点

働き方改革関連法の目玉とも言える「時間外労働の上限規制」が大企業において今年4月から施行されます。上限を超えるかどうかの計算はどのように行うかを解説します。

社会保険における「給与」と「賞与」

年金や傷病手当金などの給付計算に使う「標準報酬月額」を決める上で、算入すべき報酬と算入しない報酬の違いは何か、賞与と給与の違いについて説明します。

習慣が10割(すばる舎)

「心の中に持っている内面」という要素について、果たしてどのくらい正確な理解をしているでしょうか。会社の人事においても活用が見込めるパーソナリティマネジメントをご紹介します。

残業危険度チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法