最新号・バックナンバー

2019年7月号 未払い残業代請求が5年時効に延長されたとき

SR-JOURNAL表紙

2019年7月号
注目トピックス 未払い残業代請求が5年時効に延長されたとき
特集 カネカ事件が示す育児と労務管理のこれから
今更聞けない在職老齢年金の仕組み
話題のビジネス書をナナメ読み 学びを結果に変えるアウトプット大全(サンクチュアリ出版)
経営診断ツール 出産・育児にかかる管理体制チェックシート

2019年7月号は、6月20日(木)より順次お送りする予定です。

未払い残業代請求が5年時効に延長されたとき

民法改正により未払い残業代請求が5年時効に延長する見通しです。内容を解説するとともに、5年時効になったときの影響について考察します。

カネカ事件が示す育児と労務管理のこれから

化学メーカーのカネカにおいて、育児休業明けの男性社員が転勤を言い渡されて退職した事件が騒動になっています。現代の育児休業への対応について考えます。

今更聞けない在職老齢年金の仕組み

金融庁が「年金だけでは老後資金が足りないから自助努力を」と発言したことが話題になっています。廃止も検討されている在職老齢年金について解説します。

学びを結果に変えるアウトプット大全(サンクチュアリ出版)

単純な学習=インプットだけでは、その知識や経験を充分に活かすことはできません。学びを結果に結び付けるための効果的なアウトプットの方法をご紹介します。

出産・育児にかかる管理体制チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法