最新号・バックナンバー

2019年6月号 パート、アルバイトへの有給休暇の与え方

SR-JOURNAL表紙

2019年6月号
注目トピックス パート、アルバイトへの有給休暇の与え方
特集 年度更新・算定基礎の仕組みについて
社員を疑うコスト、信じるリスク
話題のビジネス書をナナメ読み 図解 うまくいっている会社の「儲け」の仕組み(青春出版社)
経営診断ツール パート・アルバイトの有給休暇チェックシート

2019年6月号は、5月20日(月)より順次お送りする予定です。

パート、アルバイトへの有給休暇の与え方

働き方改革の流れで「パート、アルバイトにも有給休暇」が当たり前の時代になっています。人材確保の観点からも非正規雇用者に対する有給の与え方を整理しましょう。

年度更新・算定基礎の仕組みについて

労働保険年度更新および社会保険算定基礎届の時期が近づいてきました。年1回のこれらの手続きについて、改めて内容を解説します。

社員を疑うコスト、信じるリスク

社員のサボりや不正を防ぐために監視をすることにはコストがかかる一方で、無計画に信用することにもリスクがありそうです。最適な信用と疑いのバランスについて考察します。

図解 うまくいっている会社の「儲け」の仕組み(青春出版社)

テクノロジーの進歩によって、多くの企業は「自社のビジネスの中心線」を考え直す必要に迫られました。現代の目まぐるしい変化に取り残されないための「儲けの仕組み」についてご紹介します。

パート・アルバイトの有給休暇チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法