最新号・バックナンバー

2019年10月号 最低賃金2019

SR-JOURNAL表紙

2019年10月号
注目トピックス 最低賃金2019
特集 自然災害時の対応マニュアル
休日を振り替えたときの残業代計算について
話題のビジネス書をナナメ読み 岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。 (株式会社ほぼ日)
経営診断ツール 最低賃金計算チェックシート

2019年10月号は、9月19日(木)より順次お送りする予定です。

最低賃金2019

2019年の地域別最低賃金は例年よりも大幅に上昇しました。都道府県ごとの金額とともに、最低賃金チェックの方法について解説します。

自然災害時の対応マニュアル

9月の大型台風襲来によって関東圏の通勤に大きな影響がありました。そんな中出社する会社員が駅に長蛇の列を作っている光景が話題にもなりました。自然災害時の対応マニュアルについて考察します。

休日を振り替えたときの残業代計算について

残業規制の流れが今後ますます強まってくる中、正しい残業代計算をすることは重要な労務リスク対策となります。誤解しがちな振替休日と残業代について解説します。

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。 (株式会社ほぼ日)

日本を代表する企業・任天堂の元社長である岩田聡さん。「ゲーム人口の拡大」をテーマに掲げ、日本だけではなく世界中に愛されるゲーム会社をつくり上げた岩田さんの言葉や想いをご紹介します。

最低賃金計算チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法