最新号・バックナンバー

2019年11月号 自己都合退職はなぜ2週間前でいいのか

SR-JOURNAL表紙

2019年11月号
注目トピックス 自己都合退職はなぜ2週間前でいいのか
特集 同一労働同一賃金Q&A
休障害者法定雇用率について
話題のビジネス書をナナメ読み 相手を巻き込む伝え方 (フォレスト出版)
経営診断ツール 賃金・福利厚生格差チェックシート

2019年11月号は、10月21日(月)より順次お送りする予定です。

自己都合退職はなぜ2週間前でいいのか

2020年4月民法改正により、労働者側からの退職の申し出についての期限が改正されます。より労働者有利な改正となるため事前の理解が必要です。

同一労働同一賃金Q&A

2020年4月より同一企業内における正社員とパートタイム労働者・有期雇用労働者との間の不合理な待遇差が禁止されます。判断基準の具体例をQ&A形式で紹介します。

休障害者法定雇用率について

一定規模以上の企業には障害者を雇用する義務があります。障害者雇用義務について定められた「法定雇用率」について解説します。

相手を巻き込む伝え方 (フォレスト出版)

あなたは一生懸命、相手に伝えようとしたのに「何を言いたいのかわからない」と言われ、がっかりした経験がある方必見の相手の心を揺さぶる提案の「型」を身につける方法を紹介する一冊です。

賃金・福利厚生格差チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法