最新号・バックナンバー

2020年12月号 在職老齢年金の変更について

SR-JOURNAL表紙

2020年12月号
注目トピックス 在職老齢年金の変更について
特集 監督署調査で指摘されやすい残業代計算の間違いについて
「業務委託」という働き方をいよいよ本格的に考える
話題のビジネス書をナナメ読み 世界最高の話し方(東洋経済新報社)
経営診断ツール 業務委託契約導入前チェックシート

2020年12月号は、11月20日(金)より順次お送りする予定です。

在職老齢年金の変更について

2020年度の通常国会で、在職老齢年金制度の見直しが可決されました。60歳以上の高年齢労働者のさらなる就労促進を目的としたこの改正について解説します。

監督署調査で指摘されやすい残業代計算の間違いについて

労働基準監督署の臨検調査や、労使紛争などで最も争点になることのひとつに「残業代計算の間違い」があります。間違えやすい箇所についてパターンごとに紹介します。

「業務委託」という働き方をいよいよ本格的に考える

ヤフー株式会社が「ギグパートナー」という副業人材を募集し、100名程度の人材との業務委託契約がスタートするようです。内容を解説するとともに、業務委託の今後について考察します。

世界最高の話し方(東洋経済新報社)

「エグゼクティブの話し方コーチ」として筆者は1000人以上の社長や企業幹部を指導してきました。とにかく分かりやすくまとめられた50のルールから成り立つ「話し方」のノウハウについてご紹介します。

業務委託契約導入前チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法