最新号・バックナンバー

2021年1月号 「アウティング」というパワハラを知る

SR-JOURNAL表紙

2021年1月号
注目トピックス 「アウティング」というパワハラを知る
特集 障害者の法定雇用率が引き上げについて
令和3年度概算要求から助成金を予想する
話題のビジネス書をナナメ読み 対比思考(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 性的マイノリティーに対する労務管理チェックシート

2021年1月号は、12月21日(月)より順次お送りする予定です。

「アウティング」というパワハラを知る

同性愛者であることを同級生に暴露(アウティング)され、男子大学生が転落死した事件を巡る訴訟が話題になっています。労務管理の視点からアウティングとパワハラの関係を解説します。

障害者の法定雇用率が引き上げについて

令和3年3月1日から障害者の法定雇用率が引き上げられることについて、障害者雇用制度全体の仕組みとともに解説します。

令和3年度概算要求から助成金を予想する

厚労省の「職業安定局」「労働基準局」「雇用環境・均等局」が発表した令和3年度概算要求から、来年度の助成金の傾向と対策を予想します。

対比思考(ダイヤモンド社)

「対比」とは、シンプルで万能な”思考の方法・思考のスタイル”。対比の思考をベースとして物事を捉えることで、正しく効率的に求めるべき答えを導き出すことができるようになります。

性的マイノリティーに対する労務管理チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法