最新号・バックナンバー

2021年5月号 令和3年度コロナ関連助成金について

SR-JOURNAL表紙

2021年5月号
注目トピックス 令和3年度コロナ関連助成金について
特集 テレワーク労働者の時間管理について
「無期転換ルール」のおさらい
話題のビジネス書をナナメ読み 人新世の「資本論」(集英社)
経営診断ツール 労働時間管理状況チェックシート

2021年5月号は、4月19日(火)より順次お送りする予定です。

令和3年度コロナ関連助成金について

新年度になり、新たな助成金の創設や要件変更などがありました。特に新型コロナウイルス感染症に関連した助成金について紹介していきます。

テレワーク労働者の時間管理について

新型コロナウイルス感染症の影響でにわかにテレワークが一般化しましたが、遠隔地で働く労働者の時間管理をどのようにすべきでしょうか。

「無期転換ルール」のおさらい

2013年4月に施行されたパート・アルバイトや契約社員、派遣社員に対する無期雇用転換ルールについて、具体的な転換時期を迎えています。改めて無期転換ルールを確認しましょう。

人新世の「資本論」(集英社)

「人新世」とは、人類の経済活動が地球を破壊する、つまり環境危機の時代を指す言葉です。経済活動を縮小し、資本主義を投げ捨てたとして、果たしてそこに繁栄の可能性は残されているのでしょうか。

労働時間管理状況チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法