最新号・バックナンバー

2021年6月号 「フリーランスガイドライン」について

SR-JOURNAL表紙

2021年6月号
注目トピックス 「フリーランスガイドライン」について
特集 両立支援等助成金(不妊治療両立支援コース)について
リモート時代の「働きがい」を考える
話題のビジネス書をナナメ読み 脱マウス最速仕事術(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 多様な働き方チェックシート

2021年6月号は、5月21日(金)より順次お送りする予定です。

「フリーランスガイドライン」について

フリーランスという働き方が一般化するにつれて、不当な扱いを受けるフリーランスを保護するため、政府から「フリーランスとして安心して働ける環境を整備するためのガイドライン」(案)が発表されました。

両立支援等助成金(不妊治療両立支援コース)について

不妊治療と仕事の両立を支援する制度を創設し、利用させた企業に対する助成金が創設されました。

リモート時代の「働きがい」を考える

リモートワークによって時間効率は上がった一方で、対面コミュニケーション機会の減少により企業文化を創りにくくなっています。どのような対策をすればよいでしょうか。

脱マウス最速仕事術(ダイヤモンド社)

ホワイトカラーの働き方改革は「指の動き方改革」があってこそ。そう語る筆者が体系化した脱マウスまでのステップと、その最短経路を学ぶことでパソコン作業時の生産性を大幅に向上させることができるでしょう。

多様な働き方チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法