最新号・バックナンバー

2022年2月号 2022年度厚労省予算案から掴む助成金の傾向と対策

SR-JOURNAL表紙

2022年2月号
注目トピックス 2022年度厚労省予算案から掴む助成金の傾向と対策
特集 能力不足社員への対応マニュアル
非同期コミュニケーションのススメ
話題のビジネス書をナナメ読み 説明組み立て図巻(SBクリエイティブ)
経営診断ツール 非同期コミュニケーション導入状況チェックシート

2022年2月号は、1月19日(水)より順次お送りする予定です。

2022年度厚労省予算案から掴む助成金の傾向と対策

厚生労働省予算案から、来年度に予定されている助成金が予測できます。2022年度の予算案として上がっている注目の内容を紹介します。

能力不足社員への対応マニュアル

能力不足を理由とした解雇は日本ではハードルが高く、手順を間違えると労使トラブルが深刻化することがあります。能力不足社員への対応手順を紹介します。

非同期コミュニケーションのススメ

テレワークが拡大していくにつれて、その功罪が色々と議論されています。テレワークの最大メリットである「時間を選ばない」点をさらに活用するためのポイントについて考察します。

説明組み立て図巻(SBクリエイティブ)

分かりやすい説明を実践するためには「使いどき」に合わせて、型にはめるだけ。実は、短いだけでは意味がないのです。相手に合わせて情報量を調整し、残り続けるメッセージを選び出すことが欠かせません。説明に関する技術を詰め込んだ1冊をご紹介します。

非同期コミュニケーション導入状況チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法