最新号・バックナンバー

2022年4月号 2022年10月からの社会保険適用拡大について

SR-JOURNAL表紙

2022年4月号
注目トピックス 2022年10月からの社会保険適用拡大について
特集 労働保険料と社会保険料の変更について
配置転換命令のポイント
話題のビジネス書をナナメ読み 人望が集まる人の考え方(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
経営診断ツール 配置転換命令事前確認チェックシート

2022年4月号は、3月18日(金)より順次お送りする予定です。

2022年10月からの社会保険適用拡大について

2022年10月1日から従業員数101人以上の企業についてパート・アルバイトの社会保険適用範囲が拡大となります。制度の開始を前に改めて内容を整理してみましょう。

労働保険料と社会保険料の変更について

2022年4月から雇用保険料率が上がる予定です。また、協会けんぽ健康保険料率・介護保険料率についても2022年3月分から変更されました。

配置転換命令のポイント

転勤や職種の変更などの配置転換命令をする場合、会社としてどのような注意をすべきかについて解説します。

人望が集まる人の考え方(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

人生に成功と幸福をもたらすためには、人間関係を構築する技術が欠かせません。そもそも、他人との関わり合いなくして生きていくことはできないのですから、人間関係の本質を学ぶということは年齢や立場を問わず大切なことです。本書では人間関係のメカニズムについて、詳しく解説されています。

配置転換命令事前確認チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法