最新号・バックナンバー

2022年6月号 「脱・長時間労働体質」の実践マニュアル

SR-JOURNAL表紙

2022年6月号
注目トピックス 「脱・長時間労働体質」の実践マニュアル
特集 2022年4月からの不妊治療保険適用について
社員の独立と競業避止義務契約について
話題のビジネス書をナナメ読み やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ(かんき出版)
経営診断ツール 企業の「長時間労働体質」チェックリスト

2022年6月号は、5月19日(木)より順次お送りする予定です。

「脱・長時間労働体質」の実践マニュアル

働き方改革の流れの中、長時間労働のリスクがますます高まっています。企業が長時間労働体質を脱するための具体的なアイデアを紹介します。

2022年4月からの不妊治療保険適用について

菅政権時代の医療制度改革によって、2022年4月以降体外受精などの基本不妊治療が保険適用されることになりました。その概要について解説します。

社員の独立と競業避止義務契約について

多くの企業において就業規則で「競業避止義務」を社員に課していますが、実際には退職後の行動を制限するのは容易でありません。競業避止義務のポイントについて解説します。

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ(かんき出版)

「やる気」が大事だと誰もが思いがちですが、本当に大切なのは自然体でラクに、やる気や根性に頼ることなく物事に取り組むことなのです。「すぐやる」ためのスイッチを取り戻すための、メンタルコーチとしての実績も持つ筆者による一冊です。

企業の「長時間労働体質」チェックリスト

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法