最新号・バックナンバー

2022年7月号 雇用調整助成金の特例再延長について

SR-JOURNAL表紙

2022年7月号
注目トピックス 雇用調整助成金の特例再延長について
特集 60時間超の時間外労働割増賃金率の上昇について
人事評価により賃金を下げるときの注意点
話題のビジネス書をナナメ読み 92歳 総務課長の教え(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 賃金減額のトラブルリスクチェックシート

2022年7月号は、6月20日(月)より順次お送りする予定です。

雇用調整助成金の特例再延長について

2022年7月以降の雇用調整助成金の特例措置がさらに延長される見通しとなりました。延長の内容とともに、今までの制度の変遷を解説します。

60時間超の時間外労働割増賃金率の上昇について

2023年4月1日から、中小企業の月60時間超の時間外労働に対する割増率が50%に引き上げられます。長時間残業の是正はますます早急の課題となります。

人事評価により賃金を下げるときの注意点

人事評価の結果固定給など賃金の減額、いわゆる降給は安易に行うと労使トラブルにつながります。人事評価により賃金を減額する場合の注意点について解説します。

92歳 総務課長の教え(ダイヤモンド社)

92歳の現役総務課長が勤続66年で培った、いつまでも健やかに働くための秘訣をご紹介します。「私に定年はない」と語る筆者の人生には、成功も失敗も数多くありました。ギネスにも認定された「世界最高齢の総務部員」の仕事術を学んでいきましょう。

賃金減額のトラブルリスクチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法