最新号・バックナンバー

2022年8月号 「定額残業代制度」のこれからを考える

SR-JOURNAL表紙

2022年8月号
注目トピックス 「定額残業代制度」のこれからを考える
特集 出産・育児にかかる社会保険料の免除について
時間単位の年次有給休暇について
話題のビジネス書をナナメ読み バナナの魅力を100文字で伝えてください(かんき出版)
経営診断ツール 定額残業代の現状リスクチェックシート

2022年8月号は、7月19日(火)より順次お送りする予定です。

「定額残業代制度」のこれからを考える

残業に対する法規制や世間の厳しい目が向けられる中、代表的な残業対策の一つとして用いられてきた「定額残業代制度」をどう変えていけばよいかを考えます。

出産・育児にかかる社会保険料の免除について

妊娠・出産・育児の場面には様々な給付など支援策がありますが、その一つに社会保険料の免除があります。2022年10月からの法改正も含めて解説します。

時間単位の年次有給休暇について

特に育児や介護をしている労働者の急な早退や中抜けの場面で使える「時間単位の有給休暇」の導入方法について解説します。

バナナの魅力を100文字で伝えてください(かんき出版)

その日のオススメしない野菜や果物を伝えてくれる八百屋さん。そこには「伝わる技術」が凝縮されています。高度なスキルというよりはコツに近い、地味ですが一生使える「伝わる技術」を解説する一冊をご紹介します。

定額残業代の現状リスクチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法