最新号・バックナンバー

2023年2月号 リスキリングとは何か

SR-JOURNAL表紙

2023年2月号
注目トピックス リスキリングとは何か
特集 4月からの割増率上昇と固定残業制度見直しについて
出産・育児関係給付等の今
話題のビジネス書をナナメ読み 戦略コンサルタントが大事にしている 目的ドリブンの思考法(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
経営診断ツール リスキリングチェックシート

2023年2月号は、1月19日(木)より順次お送りする予定です。

リスキリングとは何か

世間で「リスキリング」という言葉が話題になっています。用語の解説をするとともに、企業として具体的な取り組み方法等を紹介します。

4月からの割増率上昇と固定残業制度見直しについて

2023年4月から中小企業における月60時間超の時間外労働に対する割増率が50%に上昇します。それに合わせて、一部の企業では固定残業制度自体を見直す必要性に迫られています。

出産・育児関係給付等の今

岸田首相が少子化対策強化を発表しましたが、2023年度より出産育児一時金が50万円に増額する予定です。その他、現在の出産・育児に関する給付や免除措置を改めて解説します。

戦略コンサルタントが大事にしている 目的ドリブンの思考法(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

企業経営で重要視されて始めている目的。ここから適切な目標を定め、やるべきことを整理するための思考法を体系的に説明されている本著は、組織のリーダーに特におすすめしたい一冊です。

リスキリングチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法