最新号・バックナンバー

2023年1月号 スタッフの自主練は労働なのか

SR-JOURNAL表紙

2023年1月号
注目トピックス スタッフの自主練は労働なのか
特集 意外と難しい家族手当・住宅手当と残業単価
2023年度厚労省概算要求からトレンドを読む
話題のビジネス書をナナメ読み 時間最短化、成果最大化の法則(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 割増賃金単価計算チェックシート

2023年1月号は、12月19日(月)より順次お送りする予定です。

スタッフの自主練は労働なのか

牛丼チェーンすき家で、深夜の駐車場で接客の自主トレーニングをする様子が「ブラック企業ではないか」と話題になりました。自主練と労働の違いを考察します。

意外と難しい家族手当・住宅手当と残業単価

割増賃金の計算から除くことができるとされる家族手当・住宅手当ですが、その内容によっては残業単価計算に算入しなければなりません。

2023年度厚労省概算要求からトレンドを読む

2023年度厚生労働省の概算要求資料から、来年度の助成金などのトレンドを読み解いてみましょう。

時間最短化、成果最大化の法則(ダイヤモンド社)

頑張っているのに成果が出ない。そういう経験は誰もがしたことがあるでしょう。せっかくのスキルを有効活用するための「思考アルゴリズム」をインストールして成果を最大化してみましょう。

割増賃金単価計算チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法