最新号・バックナンバー

2023年7月号 どんな研修が労働時間となるか

SR-JOURNAL表紙

2023年7月号
注目トピックス どんな研修が労働時間となるか
特集 ストライキなどの労働争議について
過労死ラインの長時間労働に対する監督署調査について
話題のビジネス書をナナメ読み リーダーの仮面(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 実労働時間実態チェックシート

2023年7月号は、6月20日(火)より順次お送りする予定です。

どんな研修が労働時間となるか

労働者に対して実施する研修については「労働時間としてカウントすべきか否か」という問題がつきまといます。研修と労働時間について解説します。

ストライキなどの労働争議について

フランス、ドイツ、アメリカなど諸外国のストライキが話題となっています。日本では今やほとんど起こらないストライキの意味と、その他の労働争議について解説します。

過労死ラインの長時間労働に対する監督署調査について

2023年度の監督署の臨検調査については、いわゆる「過労死ライン」を超える長時間労働に重点が置かれることが予想されます。長時間労働のリスクについて解説します。

リーダーの仮面(ダイヤモンド社)

リーダーは周りを惹きつけるリーダーシップとカリスマ性が必要というイメージが思い浮かぶかもしれません。しかし、そのようなセンスは不要であり、組織マネジメントには誰でも良いリーダーになれる「数学」のような公式があると本書で解説されています。

実労働時間実態チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

無料サンプルお申し込みフォーム

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法