バックナンバー紹介

【2016年2月号】女性活躍推進法の施行について

【2016年2月号】女性活躍推進法の施行について

2016年2月号
注目トピックス 女性活躍推進法の施行について
特集 精神疾患による休職者への対応策
これからの経営に必要な「社会関係資本」とは何か
話題のビジネス書をナナメ読み もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 休職制度についてのトラブルリスク・チェックシート

2016年2月号は、1月18日(月)より順次お送りする予定です。

女性活躍推進法の施行について

女性が職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が制定されました。

精神疾患による休職者への対応策

うつ病などの精神疾患により休職中の社員に対して、どのような対応をすればよいか何に気を付けなければならないかを解説します。

これからの経営に必要な「社会関係資本」とは何か

「ヒト・モノ・カネ・情報」という経営資源に加えて、「人間関係や社風など」が業績に影響を与える資源であるとして注目されています。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら(ダイヤモンド社)

280万部のベストセラー「もしドラ」の第2弾、ドラッカーの経営書『イノベーションと企業家精神』を読みながら、マネージャーと選手たちが力を合わせてイノベーションを起こし、甲子園を目指す青春小説です。

休職制度についてのトラブルリスク・チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法