バックナンバー紹介

【2016年1月号】今後の社会保険関係の法改正情報

【2016年1月号】今後の社会保険関係の法改正情報

2016年1月号
注目トピックス 今後の社会保険関係の法改正情報
特集 プロセス評価の精度を上げる方法
いまさら聞けない「130万円の壁」
話題のビジネス書をナナメ読み シンプルだけれど重要なリーダーの仕事(かんき出版)
経営診断ツール 扶養の範囲確認フローチャート

2016年1月号は、12月18日(金)より順次お送りする予定です。

今後の社会保険関係の法改正情報

社会保障制度の持続のために、2016年4月から健康保険の標準報酬月額と賞与額の上限額が改定されます。その他社会保険の法改正動向について解説します。

プロセス評価の精度を上げる方法

人事評価があまりに「結果偏重型」だと、チームビルディングなどに悪影響を与えます。「作業過程=プロセス評価」をどのように組み込めばよいでしょうか。

いまさら聞けない「130万円の壁」

被扶養配偶者の年収が130万円以上になると社会保険の扶養から外れ手取り支給額が減ってしまう逆転現象に対して、政府方針により助成金が検討されています。あらためて「130万円の壁」現象について解説をします。

シンプルだけれど重要なリーダーの仕事(かんき出版)

2万人以上の管理職に研修を実施してきた著者が、当たり前のことだけど実行できないという項目を厳選して、わかりやすい切り口で明確に解説しています。読んで終わりではなく、読む→振り返る→実践する→読むを繰り返すことでリーダーとしての型が身につく一冊です。

扶養の範囲確認フローチャート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法