バックナンバー紹介

【2016年6月号】労働保険年度更新・社会保険算定基礎届について

【2016年6月号】労働保険年度更新・社会保険算定基礎届について

2016年6月号
注目トピックス 労働保険年度更新・社会保険算定基礎届について
特集 就業規則を社員にどのように周知するか
出生時両立支援助成金と男性社員の育児について
話題のビジネス書をナナメ読み あれか、これか(ダイヤモンド社)
経営診断ツール 就業規則周知についてのチェックシート

2016年6月号は、5月18日(水)より順次お送りする予定です。

労働保険年度更新・社会保険算定基礎届について

毎年7月は労働保険の年度更新、並びに社会保険算定基礎届の提出時期です。それぞれについて法改正情報も交え解説します。

就業規則を社員にどのように周知するか

常時働く労働者が10人以上の会社は就業規則を作成・届出し、社員に周知しなければなりませんが、就業規則はどのような方法で周知すればよいでしょうか。

出生時両立支援助成金と男性社員の育児について

男性社員の育児休業取得のための環境整備を行った企業に対する助成金が新設されました。今後の男性社員の育児に関わる、企業側のケアと助成金について解説します。

あれか、これか(ダイヤモンド社)

ファイナンスの解説書として出回っているものは、専門的で非常に難解です。本書はその難解な部分をクイズ形式で紹介し、入門者にとって楽しめながら学べます。概要や考え方を知る上でオススメの一冊です。

就業規則周知についてのチェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法