バックナンバー紹介

【2016年7月号】65歳以上新規雇用者の雇用保険適用について

【2016年7月号】65歳以上新規雇用者の雇用保険適用について

2016年7月号
注目トピックス 65歳以上新規雇用者の雇用保険適用について
特集 夏季休暇に有休を充ててよいか
年金事務所の調査対策マニュアル
話題のビジネス書をナナメ読み 企画は、ひと言。(日本能率協会マネジメントセンター)
経営診断ツール 社会保険調査対応チェックシート

2016年7月号は、6月20日(月)より順次お送りする予定です。

65歳以上新規雇用者の雇用保険適用について

平成29年1月より65歳以上の新規雇用者について、雇用保険被保険者資格取得が可能になります。高年齢者の雇用について定年・再雇用のルールも交え解説します。

夏季休暇に有休を充ててよいか

お盆などの長期休暇が近づいてきました。有給休暇の取得促進のために、会社ルールでお盆休みに有給休暇を充てることとしてもよいでしょうか。

年金事務所の調査対策マニュアル

マイナンバーをきっかけに社会保険未加入法人等に対する適用調査が広く行われています。社会保険調査依頼があった時の対応策について説明します。

企画は、ひと言。(日本能率協会マネジメントセンター)

AKB48=「会いに行けるアイドル」、プリウス=「地球にやさしいエコカー」のように、ヒット商品の企画はひと言で説明できます。本書は、25年以上にわたり放送作家として活躍し続けてきた著者が、「ひと言」でウケるアイデアを発想する技術をまとめています。

社会保険調査対応チェックシート

無料お試しのお申し込み

最新号無料お試し

無料お試しのお申し込み

事務所だより無料サンプル

過去の事務所だよりをサンプルとしてご覧いただけます。(PDF)

メールにてダウンロードURLをお送りします。下記へご入力ください。

事務所名
お申込者
フリガナ
セイ メイ
メールアドレス

※今後、事務所だより最新号のお知らせメールをお送りします。

バックナンバーのご紹介・お申し込み

社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法